プロフィール

ふじけ

Author:ふじけ
・今
日本一島の数が多い県にて大学生(08年03月まで)
日本に一番近い国にて交換留学生 (09年03月まで)
日本一島の数が多い県にて研究生(10年02月まで)
日本に一番近い国にて大学院生 (12年02月まで)

・出身
本州最西端の市

・夢
東京までバイクで行く!!(2006年8月まで)事故の為失敗
洋画家!!(2009年1月より) 永遠の夢
具体的な内容。
50代後半 職場で人脈を作りながら図画教室を開く
その後未定

・スキなもの
美術(観賞、作品制作) スピッツ (2011年12月変更)

・キライなもの
うに おばけ

・性格に相応する日本語
当たって砕けろ
しかし、石橋を叩いて渡る 様に生きなければ後悔が多い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ほんで、さっきの続きですよ。
友達の家であそんでましてね。今日授業をおっぽり出して、自動車学校へ行きました。
はい、今月中に第一段階を終わらせる為には、いつかは授業潰さなくてはならなかったので、潰す日を今日にしました。
まぁ、今日はどっちにしろ、実技講習もありましたのでね フフフン
あれっすね。 あれ 学科講習はほとんど寝てしまましたね。
ほんで、実技ですよ。


はい、実技講習。 本日で2回目の講習となります。
目標はギアチェンジをスムーズにすることでした。
で、今日の課題はコースを走ること。2回目なのでまだそんなに複雑ではないんですが、
講習が始まってから恐怖は始まりました。 なんとここでは○㌔あそこでは●㌔なんていうんです。 さらにここではギア3まで、あそこはギア2まで、ここでは止まって・・・
などなど????? もう何を言っているのかわかりません
で、不安ながらも発進しようとして、バイクを起こすと、フラフラとなり、バタンとバイクを鼻からこかすのであります
そして発進。半クラッチはほとんどだいじょうぶでしたけど、ギアチェンジはやっぱりスムーズにはいきませんね。 ガチャガチャやって、エンジンばんばん吹かしてます
1速から2速の間にニュートラルってのがあって、そこにしちゃったりするとまた変なことになるし、アクセルを回しながらクラッチ握ってギア変えてるから、変えたときにガッタンガッタンなりますね。 こんなことで、僕は免許を取れるのでしょうか・・・ウウ
ほんでですよ、教官が体験と言うことで後ろに乗せてもらいましての走行。
僕が後ろに乗った人は、二輪車教官で唯一の女性教官です。
ニーグリップで「あ」ってなって 腹のあたりに手をそえて「フォ~」僕幸せっす。。。 走行中も結構スピードを出してブレーキとかいう動作がおおいから教官と密着しちゃったりで、あ~変体やぁ まぁそんなちょっとした幸せな時間をすごしました。
で、やっぱ教官はすごいですなぁ、あんな小さいコースでもあれだけのスピードをだすなんてまさに官能・・・いやいや感動でした
で、後ろから降りて、自分でやって見ようのコーナーですね。
最初のコーナーまでの直線はそこそこうまく行きました。で、次の直線。。。。
スピードを出して加速!!!その時教官がギアチェンジの動作がおかしいとメガホンで叫びます。 そこ言葉に惑わされてというか、戸惑って、どれがギアでどれがクラッチでどれがブレーキか迷ってるうちに、転倒 ガリガリガリガリガリ~とバンパーを激しく削る音。 くやしいっす。
本日の一回目はそこらへんで終了。 

本日二回目は予定はされていませんでしたが、急に入ることになり、続けて教習。
一回目の授業は同じコースを走る人が13人という大勢でしたが、今度は2人です。
周りにさっきほど人がいないからあたふたしてもちょっとは大丈夫かな?
で、走行。。。。
ギアチェンジ~~~ 教官「アクセルをもどしてからクラッチ握れぇ!!」
同じ罵声が響きます。で、その言葉に再び戸惑い、エンスト・・・・萎える
もうだからギアチェンジする時はこんな感じでした。
「アクセルもどして、クラッチ、(ギアを)あげて、クラッチ離して、アクセル踏んで」って独り言をぶつぶつといいながら、まぁ引きこもり系な雰囲気
1周か2週したら、教官が「よし、じゃあもう少し加速を頑張ってみよう!」
で、スタート・・・直線!! 加速!! で、自分で気づいた
「しまった またアクセルもどしてない!!!」 であたふた、、、、急ブレーキをかけて・・・転倒  ギャギャギャギャギャ~ンとコケ、自分の足にも被害
ちくっしょうがぁ~ と叫ぶ、 打撲が痛い
教官駆け寄る。 「ブレーキはフワっとかけんばって!! ここは実線やからここらからカーブ。 だけんがここでもう減速ばせんば」・・・・ハイ 頑張ります。
で、はい再スタート、、、直線・・・ギア ギア ギア????  ブレーキはフワフワ??
あここで一時停止をしなければいけん!! で、急ブレーキ 本日三度目の転倒    ズザザザザザザァ~~~~  教官からご指導を受けた30秒後の転倒・・・・・・ 情けない
教官が近寄ってくるのを気にせず 「だ~ もぅスカン」と叫ぶ。 
それから2周くらいしたけど、本日の講習はそんなところでしたね。 

教官曰く、キミみたいに言われた後ですぐこける人は滅多にいないね。
それって遠まわしにセンスねぇって言ってないか? 
僕は普段から原付なんか乗ってないから、信号とかになれてないし、スピード感も町を走る自転車とは違いますしねぇ。 気長?にマイペースに頑張ろうと思いますけど、ちょっと自信喪失。 精神的に疲れました。 ため息の出る夢のバイク講習・・・



風邪をひいたようだ、
さすが長崎、自動車学校の前にまたものすごく急な坂があるんだよ。
そこを自転車でおりないで上ろうとするから、汗をかいてしまいました。
幡生駅から小学校を通って西高に行く道のような坂よりも急で少し長い坂。
そんで、タオルなんてもってないから、ハイ
汗まみれ
そのまま 授業で 帰って 
ハクションとくしゃみ連発
やばやば 明日はバイト熱がでちゃったら大変ッス。

ずず・・・

う~

以前にも言ったとおり、ここ長崎のミスターマックスはすごいところにある。病院もすごいところにある。
病院は火の山の上、ミスターマックスは老の山の上にあるって考えても過言ではないのだ!!!
そのミスターマックスに今日また自転車で行ったところ、なんかこの前行った時より疲労が激しかった気がする。
入院とかしたからやっぱり体力が落ちてしまったのかな?
あ~ 深刻な問題じゃ、入院前のようにまたランニングでもしなければならないね。
がんばってみます。
じゃあ行って来ます。 ランニングに。。。

長崎くんち2

今日は朝ダラダラしてました。
昼もこの調子でいこうかなぁ~ 思いましたが、
やっぱりこのままじゃいけない!と、感じ
今長崎でやってる季節行司の長崎くんちの一つ「龍踊」を見に行きました。
たまにテレビで見たことあったし、大学にはサークルでそういうのもあるからね、やっぱ本物を見に行かなきゃ☆
以前サークルのやつは実際に見たけどツマらんかった。
で、本物の龍踊とは!!と、思ってワクワクして見に行った!
長崎駅の広場で4時からやるんやけど、自分は2時40分には構えてた!
もちろん最前線!
3時30分くらいになると、放送がながれた「30分ほど遅れます」
ブーブー まぁいいよ、見れるんならいいよ。
で、見た! 感動した!!! 鳥肌たった! 力強かった!
いいもん見せてもらったよ。
ちなみに長崎くんちのこういう行事には、アンコールがあり、
いったんその場を退くと、会場から「アンコール!」というコールにかわり「もってこい!」というコールがあるんだ。
でも、そのアンコールを無視して、龍は去っていってしまった。
時間の都合でしょ、、、
『「もってこい」の後がまた一段とよかよ!!』
って友達は言っていたのに、、、残念 いつかに期待しましょう。
やっぱ地元の行事と言うか、文化に浸るのはいいねぇ

長崎くんち

今日から長崎君ちが始まりました!
テレビを見てると分かるだろうけど、龍踊や獅子踊や船回しなんかをガンガンやってる。
いやぁ本物をみてみてぇわぁ~ 
明日ちょっと見てみたいと思いますが!かなり混雑をする模様です。
まぁ毎年なんだけどね☆

そして、今日は退院後初めての歯医者に行ってまいりました!
先生もビックリ驚くほどの回復力だそうです!
お~ そういわれると嬉しいです!
でもまだまだ時間がかかりそうですなぁ~ 茨の道っすね
やっぱこの調子だとテニスは当分出来そうもないな。

Mr.MAX

今日はテニスボールを買いにダイエーに行った。
ブリヂストンのXT8は500円・・・高い!と思ったからMr.MAXに行くことにした。ただしここ長崎のMr.MAXの場所はとてつもない場所にあったのだった。西高の裏門から戦場ヶ原公園に上がる坂の角度で長さが5~7倍ぐらいありそうな山道のところにあるのだ!
僕はそれを知らなかった。
知っていたら、いかなかった。。。
Mr.MAXに着いたときは汗だくでテニスボールは420円だった、飲み物を買ったからプラス100円、、、、結果的に変わらねぇ。

| ホーム |


 BLOG TOP 


