プロフィール

ふじけ

Author:ふじけ
・今
日本一島の数が多い県にて大学生(08年03月まで)
日本に一番近い国にて交換留学生 (09年03月まで)
日本一島の数が多い県にて研究生(10年02月まで)
日本に一番近い国にて大学院生 (12年02月まで)

・出身
本州最西端の市

・夢
東京までバイクで行く!!(2006年8月まで)事故の為失敗
洋画家!!(2009年1月より) 永遠の夢
具体的な内容。
50代後半 職場で人脈を作りながら図画教室を開く
その後未定

・スキなもの
美術(観賞、作品制作) スピッツ (2011年12月変更)

・キライなもの
うに おばけ

・性格に相応する日本語
当たって砕けろ
しかし、石橋を叩いて渡る 様に生きなければ後悔が多い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ついに・・・・

 21日・土曜日 今日、この日は自動車学校(普通自動二輪)の卒業検定の日でした。 1月7日に急制動で大転倒し、一発検定中止・ジーパンに穴・ブルゾンの右ひじ部分の綿露出という悲惨なことを味わった僕に今日の卒業検定は恐怖を感じるものでしかなかった。
 卒業検定の集合は12時、検定料金・5250円に払い込み、一度聞いたことのある説明・注意を延々と聞き、卒業検定開始の時間へとなります。
 この日、二輪の卒業検定を受ける人は7人。僕の順番はというと、一度落ちているので最後に回されます。
 一人目、めちゃうまい!、平然とした顔でスイスイ進み、なんなく終わる。
 二人目、緊張のためフラフラしている。なんと!8の字のところにてバランスを崩しコケルではありませんか!! 検定中止・・・まだ一分と走ってないのに。 検定員にかけられた言葉は、『ハイ、スタート地点にバイクを戻して下さい。』 この前の記憶がよみがえり、体が震えだす。
 3番目の人から6番目の人まで、結構フラフラしながらも完走。
 いよいよ僕の番。
 乗車、エンジン・後方確認。ミラーを合わせるのを忘れていたので、ミラーを合わせ、再び後方確認、出発!
 最初のカーブに入ります。 既にパニックになってて、ブレーキをかけずにカーブへ突入。もろカーブでふくらみ、慌ててカーブ内ブレーキ(減点対象)をしてしまいました。
 なんとかカーブは曲がれたものの、コースが頭から吹っ飛んでしまい、左折をする地点の入り口でウインカーをいきなり点灯!! ここでもパニックになっていてウインカーを付けたり、消したり。 
 そして、交差点進入、左右確認を忘れていて、もう半ば合格の諦めを始める心境へと陥ります。
 次の八の字をクリアー、一時停止の地点にて、走るコースをド忘れ! 検定員の人へコースを聞きます。 
 クランクをクリアーしたけれど、ウインカーを消し忘れてました、 坂道発進・踏み切り・一本橋、一本橋もフラフラしながらもクリアー。 
 そして、いよいよ魔の急制動。 40キロで走行し、8メートルで止まる! ブレーキ開始地点ギリギリで40キロまで到達させ。アクセル戻して、フワッとブレーキをかけます! ガッチ~ンと後輪ロック!!おそらく気づかれていません。おそまつな急制動だこと・・・まぁホッと一息。最後の難関スラローム。ブイんブイんとパイロンに当たりそうになりながらも無事にクリアー。
 スタート地点へと戻り、下車。 検定員さんからいただいた言葉は「ちょっと左折でふくらみますね、あとは結構でした」
おっと~ おっと~ もしかして~。。。
 んで、まぁ合格していました! やったぜベイベー!キラ~ン☆
 卒業式まで時間があるので、チトセピア(ダイエー)へ行き、UFOキャッチャーで遊びます。1000円で3つの人形(全てディズニー)をGET!!
 嬉しいあまり、二輪の教官たちのところへ行き、ベラベラと嬉しい心境を話します。なぜか走った内容は一切話しませんでした。 
 そんで卒業式を終えます。
 次は学科試験だ!いつになることやら~ まぁ頑張るぞい!
 なんともHAPPYな一日でした!
 長い日記を読んでくださり。どうもありがとうございます☆   

 あ・・・そろそろテストか(ためいき) 
スポンサーサイト

<< タイトルなし | ホーム | タイトルなし >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


