プロフィール

ふじけ

Author:ふじけ
・今
日本一島の数が多い県にて大学生(08年03月まで)
日本に一番近い国にて交換留学生 (09年03月まで)
日本一島の数が多い県にて研究生(10年02月まで)
日本に一番近い国にて大学院生 (12年02月まで)

・出身
本州最西端の市

・夢
東京までバイクで行く!!(2006年8月まで)事故の為失敗
洋画家!!(2009年1月より) 永遠の夢
具体的な内容。
50代後半 職場で人脈を作りながら図画教室を開く
その後未定

・スキなもの
美術(観賞、作品制作) スピッツ (2011年12月変更)

・キライなもの
うに おばけ

・性格に相応する日本語
当たって砕けろ
しかし、石橋を叩いて渡る 様に生きなければ後悔が多い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイク奮闘日記Ⅲ

本日はぁ~ パズルの枠を買いにマジェスティの後ろへ飛び乗りました。

バイクを買う前に買っておいたヘルメットを持って後部座席に飛び乗りました。

知らなかった・・・・知らなかったんです!
私は何も知らなかった!!!!
125cc以上のバイクは半キャップはいけないだなんて(ショック)
だって長崎の人ってみんな半キャップじゃん(ためいき)

たぶん地元に帰って乗ってたら、バイク乗ってる人が少ないから捕まるんじゃないのかなぁ???

まぁいいさ、長崎専用のヘルメット~

んでだよ、ヘルメットのベルトを確認しないで乗ったからさ、
ゆるゆるやったほっちゃ。
気づかないで友達がブイ~ンってスピード出して走ってる最中にヘルメットスポって脱げて、ベルトが首に引っかかって グエ~って軽くなったんよね。。。
そんな危ない!! ってほどでもないけど、初体験やったけさ焦ってたからしゃべれんかったね・・・ やっぱ危険危険

でもたまあにそんな風に自分からしてる人がいるよね。首の血管押さえられて、脳に血が上らんで失神してしまえばいいのに。。。

と、いうことで、きちんとベルトは締めましょう。

もちろんズボンのベルトも締めましょう。

言うまでもなくズボンのチャックも閉めましょう。

おしゃべりな口もチャックしちゃいましょう。。。

パソコンはテスト期間中ぐらい多めに閉めましょう。

ではさいなら


やっぱミヤモトで買いたくない~
カタログに佐世保にカッコいいJADE発見したから、ちょっと調査~☆

スポンサーサイト

<< うおいぃぃぃぃぃ~ | ホーム | バイク奮闘日記2 >>


コメント

そうそう、よく知ってますねぇ。
バイクの後ろに乗る人は、バイクを運転する人の動きとは逆に動いてしまうんですよ。
たとえば加速をする時に運転する人はちょっと前かがみになります。自転車でもなるでしょ? それとは反対に後ろの人は慣性の法則のため後ろにつんのめってしまうんですよね。 電車なんかが発進する時と一緒。
だから運転している人は自分でバイクに合わせられるけど、運転してない後ろの人はバイクに逆らってしまってるから危険なんですね!
自分もおそらくその内バイクの後ろに人を乗せることになるだろうから、気をつけないといけない(><)
うん、安全魂に火がつきました! ありがとうございますhigebuさん!!

ヘルメットを後頭部から首にかけての位置にかぶってる(つけてる)人いますよね?あれじゃヘルメットの意味がないと思います。ちゃんとかぶらなきゃ頭守れないですよね。逆にそのかぶり方だと首も絞まるしこけたときに地面とヘルメット両方の衝撃を受けそうなきが・・・。(>_<)バイクは後ろの方が危険らしいのでうしろに乗るとき乗せるときは注意してくださいね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。