プロフィール

ふじけ

Author:ふじけ
・今
日本一島の数が多い県にて大学生(08年03月まで)
日本に一番近い国にて交換留学生 (09年03月まで)
日本一島の数が多い県にて研究生(10年02月まで)
日本に一番近い国にて大学院生 (12年02月まで)

・出身
本州最西端の市

・夢
東京までバイクで行く!!(2006年8月まで)事故の為失敗
洋画家!!(2009年1月より) 永遠の夢
具体的な内容。
50代後半 職場で人脈を作りながら図画教室を開く
その後未定

・スキなもの
美術(観賞、作品制作) スピッツ (2011年12月変更)

・キライなもの
うに おばけ

・性格に相応する日本語
当たって砕けろ
しかし、石橋を叩いて渡る 様に生きなければ後悔が多い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はうあー

韓国の盆が始まった!!!

御飯が食べれないー

韓国の盆は日本に比べると強烈だ!
伝統が無くなっていっている韓国だが、この盆と正月はすさまじい家族の愛で生き残っている!!!
なんてことだ だから24時間経営の店も3日間閉まるところも少なくはない!!!

どこに行けば食べられるのか?! 

生きろ! つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イキロ

さて 地獄がきます


どうも どうも

そろそろ自転車旅行から帰って来て 一か月です。
作品はというと あまりやってないというか 中々思うように行きませんね。
その前に美術理論の授業の本読み(もちろん韓国語)が死にそうです。
やっぱり 母国語じゃないから ぱっと見て字が何も見えない 認識が出来ないんですよ。
そして 何度か読みなおそうと思うと、その時その時で翻訳をしなければいけないから

あーーーーー って なる。


はてさて

がんばらなくちゃいけねぇなぁ 

夏休みも終わりに近づく

さて そろそろ夏休みものこり1週間となりました。

自転車旅行を計画したこの夏休み。

7月15日に日本から韓国へ戻ってきたあとすぐに
7月24日から出発しようと、先輩から連絡が入って、必死に色々準備したのですが
その先輩がわずか30キロにも満たない距離で、240キロの自転車旅行を放棄
なんてこったと 呆れるばかり

一瞬諦めようかと思ったけれど、
これじゃぁ この先輩と同じになると思って、もぅなんというか 俺だけでも行く!!と心の中で決定!!
8月の第二週くらいに行こうかと思っていたのですけれど

8月1~4日までは大邱というところで 先輩のお手伝い
その後、ソウルに展示会を見に行ったりしたので、なかなか行けず
そして8月15.16日は再び大邱に行き 先輩の展示会の片付けをしたので、 伸びて伸びて
という風になっていました。

それから帰って 自転車のタイヤを交換したり、ギアを調節したり、
まぁ 色々したわけですよ。

で、ようやく17日に出発して、20日の夜に帰ってきました。
まぁ たかだか200キロ近い距離を走っただけに終わったんですが
その先々で韓国の方々の暖かさを感じたわけなのでありました☆


kuwakuwa

あっさー

さぁ どうしようか という感じですね。

エスキースを描いたんだけど、まぁ そうだな 変化はあるけれど

問題は 色について 幾何学について 

不登校の馬鹿

と 久しぶりの再会 食堂にて

まぁ 美術の話はしなかったけど
というより、今まで美術の話しかしたことがなかったから 普通の話をすることが新鮮だった(笑)
友達の話とか結構し始めて 一人で大笑いしてた

てか 俺が今まで硬かったのかなぁ????

こんな一面は初めて見た。 気がする。


ま なんにしても次に絵を描くのはずっと先な気がする。

後悔するなよーといいたけど、 するだろうな。 はっはっはっはっは




あー 眠い。

ぶつぶつ

妹が一人全く学校に来ない―

登校拒否になってしまっているらしいー

教養の授業は行っているのに どうして専門の授業には来ないのかー

1年生2年生の時にはあんなに一生懸命やっていたのにー 残念だー

てかどうにもできないのかー

と悩みながら 3週間が経過した

もぅ知らんと 割り切りたいが、 割り切れないような  

葛藤

妹たち

本当の妹のように親しんでいた後輩に彼氏が出来た。
いやぁ本当によかったぁーと祝福!!

今日その2人の付き合い記念パーティーを開いたのだが!!!
そこには 俺の知らない妹がいた!!!
おいおいおいおいおいおいおいおい 人が変わった様だった

その時間終始そんな風で 心配になった。 
半分、彼氏に気をつかっているのか???
そんなこいつは初めてみたぞ、なんか俺の知らない妹のようで、不思議な気分。
半分俺には見せたことのない表情を見せていると感じてしまって、それじゃぁ嫉妬に近い気がするけど

きっと結婚する妹を見る兄はこんなかんじなんだろうなぁーと 複雑な心境。
しーかし 周りの人に聞くと、こいつはそんな奴だと ふーん、といって 半分納得せざるを得ない。
難しい。

一方 高校時代の妹が 
ドイツへ留学しているという情報が入った。
2年前にメールをしたときには 行きたい行きたいでも金がない!!!!
と言っていて、連絡もそれっきりだったけど
よかった こっちも祝福!!!

妹たちが頑張っているのだから 兄も頑張らなくては!!! 


| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。